MVを見るたびに、どこか惹かれていくところがある「夜ダン」
ライブの写真を見てもカッコよく感じてしまうからいろいろググってみた。
女性ファンの投稿にボーカルの米田貴紀が「セクシー」というワードがあることに手がピタッと止まる。
「SEXY」
つまり色っぽいと。。。
この左から2番目の人ですよね?
ちょっと検証してみよう。
スポンサーリンク
まずはファッションをチェック
オックスフォードシャツにネクタイ。
ジーンズだがキッチリと革のベルトをしている。
写真には写っていないが、おそらくスニーカーという着こなしではなさそうだ。きっと革のブーツかあたりだろう。
そしてメガネに7:3の刈り上げだ。際立った個性は感じられない。
一見して偏差値は高めにはみえるかもしれない。(ただし顔面偏差値についてはここではふれない)
人気バンドのフロントマンだが、知らない人にとっては街ですれ違ったとしても、女性の気持ちを射止めるほどのオーラは放っていない。
髪型はというと。。
やはり売れたバンドマンにとって髪型なども注目されるはずだ。ボーカルにいたってはなおさらだ。
この髪型はなかなか好青年風だ。
スタンダードなサラサラ6:4パートで清潔感が効いていらっしゃる。
素朴さが安定感を象徴している。
しかし昭和臭もプンプンだ。
これはライブ中の髪型。
しっかりと刈り上がっている。ここ5年以上日本のメンズ達に定着しているツーブロックだ。
この2枚の画像を拝見しても際立ったところはない。
つまり、可もなく不可もないということだ。
セクシーというのは?なぜ?
それなりにセクシーを売りにしている筆者にとっては捨て置けない言葉である。
男性を象徴する証として、セクシーというのは筋肉質であったり、胸毛や髭をさらけ出している人物に多い。顔のパーツでいうと大きな鼻や厚い唇を示す。
しかし、どちらも当てはまっていない。
ということで、”ただの見た目”ではなく”夜の本気ダンス”としての米田貴紀を検証してみよう。
うん。セクシー?
というか筆者にとってはカッコよく見えてしまうのは確かだ。気取らずに売れる曲をハイパフォーマンスに歌い上げてしまうところが好まれる。
これまで述べたような一見して大人しそうな雰囲気のもかかわらず強気のオラオラ系だ。バンド名に恥じないダンスっぷりを披露している。
見た目とは裏腹なギャップにファンの女性達はノックアウトされている?
タイトなスタイルに長い足。
真面目そうなのに、男前な曲と小刻みなダンスのセット。
つまり、”夜の本気ダンスの米田貴紀”がセクシーという当然の話。
夜の本気ダンスのニューアルバムDANCEABLE
ちなみに夜ダンからDANCEABLEというニューアルバムがリリースされた。
まだ初回限定版は購入できるらしい。
きっとジャケ写の足は米田貴紀のものでしょうね。